忍者ブログ

WEBデザインとかSOHO, MacユーザのWEB制作者の徒然メモ。

[PR]

Posted by - 2017.11.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクロールの動きに同期して付いてくるナビゲーションを実現する「wrapscroll」

Posted by toka - 2008.04.02,Wed


JavaScriptライブラリ「wrapscroll」。

ブラウザ自体のスクロールがちょっと重くなるのが気になりましたが(PCの性能のせい??)、「エフェクト周期の変更」という欄(obj.Durationの値)を「1」にしてあげたところ、重さも全く気にならない状態になりました。

Durationの値を下げた分、「スクロールに同期してクイっと(?)付いて来る動き」は楽しめなくはなりますが、逆に無駄な動きが無く見た目にも邪魔にならないので良いんじゃないかと思いました。

【2008/05/27追記】
目立たせたいナビゲーションの一部へ適用しましたが、
有効に使いこなせず、あまりページビューは伸びませんでした。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
お手数をおかけ致しますが、文中のどこかに「す。」という言葉を入れてコメントして頂きますようお願い致します。(例:〜です。)
※外国語圏からのスパム防止のため。
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
人気っぽい記事7つ
あわせて読みたい
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
Twitter
プロフィール
HN:
toka
性別:
非公開
職業:
WEB制作者
自己紹介:
フリーランスのWEBデザイナー。
マーケティングへの取り組みやユーザビリティの向上にも興味を持って活動しております。
にほんブログ村 デザインブログへ
カテゴリ一覧
忍者ブログ [PR]
Powered by "Samurai Factory"